Crocs Are Back on Trend in 2020

<transcy>クロックスは2020年にトレンドに戻っています</transcy>

2020年の最大の驚きの1つで(もっと必要なように!)、クロックスが再び脚光を浴びています。過去に多くの憎しみを受けてきた物議を醸す靴は、今では今年の「それ」の靴の1つに分類されています。

これはどのようにして起こったのですか?クロックスがファッションのはしごの下にいるように見えたのはそれほど昔のことではありません。当時はクールではなかった靴は、「それらは何ですか?」というバイラルフレーズにさえ影響を与えました。これは、靴を履いている人を嘲笑することを意味していました。

Takashi Murakami X Crocs multicolored sandals.

写真: @crocs

クロックスがもともとボートシューズとして作られたことをご存知なかったでしょう。リンドン「デューク」ハンソンによって作成されたクロックスは、2002年のフォートローダーデールボートショーで最初のデビューを果たしました。ユニークな下駄の形をした靴はEVAフォームでできており、耐久性はありますが快適であることが知られています。

その実用的な滑り止めのデザインと報告された医療上の利点のために、靴は医療分野で非常に人気がありました。シェフ、看護師、医師の制服になったほどです。常に立ち上がっているプロの間では大ヒットかもしれませんが、ファッションの世界では靴はかなり不適合でした。人々はクロックスを好きか嫌いかのどちらかです。間にはありませんでした。

2020年に向けて早送りすると、全世界が封鎖されています。クロックスはなんとか再浮上し、復讐を果たしました。同社は年々その地位をゆっくりと高めてきた。数年前、このブランドは、バレンシアガ、アライフ、ポストマローン、村上隆、ジャスティンビーバー、さらにはKFCなど、ファッションや音楽業界で最もクールな有名ブランドとの提携を開始しました。

Paper magazine cover with Crocs X KFC collab shoes worn by model.

写真: @crocs

すべての野心的なコラボレーションと大規模なマーケティングにより、ブランドは明確なメッセージを持っていました。それらは、笑えるノベルティアイテムと見なされる単なる実用的な靴以上のものでした。この大胆な動きにより、ストリートウェアシーンでの関連性が高まりました。クロックスは現在、独自の表現力豊かなスタイルが取り入れられているハイファッションやストリートウェア市場へのケータリングに焦点を移しています。

Crocs Jibbitz with multicolored socks.

写真: @crocs

ブランドはステータスを上げることに成功し、下駄を今年の最もクールでクールでないファッションアイテムにしました!愛らしい下駄は、今後数年でどんどん大きくなっていくと予想しています。クロックスが好きかどうかに関係なく、通りや滑走路でもっとたくさんのクロックスを見ることができるので、準備をしてください。

このファッショントレンドについてどう思いますか?ストリートウェアのアップでクロックスを着ますか?これらのカラフルな下駄は間違いなくあなたのストリートウェアの外観に面白いタッチを追加します!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。